毒素で汚れた血液をデトックスする方法とは?


私は幼い頃から、どうして?なぜ?と何事も興味を深く持つ子供でした。


星空を見ながら、輝きが強い星と弱い星との違いはどうしてなのか?

三つ葉のクローバーはただの草扱いなのに、どうして四つ葉のクローバーを見つけると人は喜ぶのか?


疑問を納得するまで、質問される親や先生はきっと大変だったに違いありません。

そんな私が、大人になった今では小宇宙と言われている「人」の治療に携わる仕事に就いています。


どうして、このような症状になってしまったか?

なぜ、こうなっているのか?


当院へ来られる方々の持つ悩みは千差万別。どの症状にしても一筋縄では対処できない複雑さを持っています。

今では『解決策』を探り出していくために、幼い頃から培ってきた探求心が大いに役立っています。

その中でも特に患者さまに接していて、色んな症状の奥にある『共通点』への対策が私の大きな課題でした。


それは、瘀血(おけつ)問題です。瘀血(おけつ)とは血流が滞ってドロドロになってしまっている血液の状態をいいます。


万病の元、瘀血(おけつ)


瘀血(おけつ)になる背景は様々。


ストレスから食べたい衝動に駆られて、甘いものや脂っこいもの、アルコールなど気が済むまで飲んだり食べたり、不規則な間食や食事。睡眠不足。運動不足。

パソコンやスマホ、無線LANなどの電磁波による影響も無視できない瘀血の原因となります。これらの環境は、現代人には避けられないことばかり。


何かしら不調を持つ方の根本には、瘀血(おけつ)が絡んでいるといって、いいでしょう。


たとえば、かき氷の甘いシロップが手につくとベタベタするように、甘いものばかり食べていると糖分が過剰になり、体内に巡る血液もべたついてきます。

その結果、血液の流れが悪くなり滞っていく。


頭や内臓、手足の末端など心臓から遠いほど、血液の通り道である血管は細くなるため、流れずに詰まることで冷え症・むくみ・頭痛、さらには心筋梗塞・脳梗塞などの原因となってしまいます。


現代医学でいう過剰なコレステロールやAGEs(最終糖化産物)などは、血管の壁にこびりついて血管を硬くする動脈硬化や、細胞にこびりついて酸化・老化を促すとされます。

これらの物質が濃厚に含まれたドロドロ血「瘀血=毒血」は、体内に溜まるほどに老化と病気を進めていく・・・


ですから、毒血を取り去って根本的な解決を図らなくてはなりません。


瘀血を取り去るための
メディカルカッピング=刺絡(しらく)治療


瘀血に対しての治療で一般的なのは、特殊なカップで皮膚を吸い上げるカッピングという方法です。

通常のカッピングだけではなく、さらに、直接体外へ瘀血を取り出せる方法があります。


Ten治療院では、『刺絡治療』という方法でカッピングを行います。そして「ドロドロになった血液を体外へ漏らす」つまり、汚れた血液を体内で巡らせたままではなく、体外へそれを具体的に排出させる手法。


これは、鍼灸治療の一つとして古くから行われている鍼術で、最近はメディカルカッピングとも言われている効果の高い「血液のデトックス」法です。


私はこれまで、瘀血(おけつ)の多い患者さまは、いくら外からアプローチをしてもなかなか「根本的な解決」にはならないことを痛感し、汚れた血液を体内に巡らせているままで、デトックスなのか?納得がいかないままでした。


そこで、メディカルカッピング=刺絡治療を導入することで、私自身が心底納得できる「血液デトックス」までデトックスを深めました。


細胞をクレンジングするアーユルヴェーダのオイルマッサージ


当院では、メディカルカッピング=刺絡治療を行う前に、アーユルヴェーダに基づいたオイルマッサージをあらかじめ行うことで、血液デトックスの効果をより高めていける非常に理想的な方法で取り組んでいます。


オイルマッサージによって体内に浸透したオイルは、血流にのって身体中の細胞を大掃除します。

そこで出た「ゴミ」が血液中にたくさん含まれたところに、メディカルカッピング=刺絡治療で「ゴミをたくさん含んだ血液」を「取り出して捨てる」ため、通常の刺絡治療の魅力を最大に発揮させます。


アーユルヴェーダ・鍼灸で徹底した全身メンテナンス+血液のクリーニング


様々な症状でお悩みの方にも、アンチエイジングや美容目的にも、全身のオイル療法&血液のクリーニングは最高の組み合わせだと、私は確信しています。


お肌も、筋肉も、内臓も、血液によって生かされています。

ドロドロに汚れて老化した血液から作られた身体は、どうなるでしょうか?


5年後、10年、その先の将来を見つめてください。お手入れの仕方は将来に反映します。


徹底した体内毒素排出、血液クリーニングを意識して取り組んでいきましょう。


Yuri’s Blog

名古屋市千種区本山駅徒歩5分 アーユルヴェーダ&鍼灸治療 Ten治療院 http://ayur-ten.com/ 小川ゆりのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000