デトックスのダイエット効果に驚き!ダイエットの方法は、サプリ・食事・運動だけじゃない


ダイエットしたい人は、デトックスを目指しましょう!

 

当院の施術はデトックス効果の高い方法で取り組んでいますが、体質改善の為の特別プログラム終了時には、体重が約4キロ~6キロ位軽減している例はよくあります。


体質改善のための<デトックス>は、必然的に<ダイエット>にも繋がっていく。

 

 

<消化力>がダイエットの成功を左右する
 

脂肪がついてしまう原因をご存じでしょうか?

 

食べたものを処理する能力が低下していると、食べたものがうまく消化も排泄もできずに、毒素として身体に蓄積している状態になります。

これが脂肪がつく原因でもあります。

 

痩せたくて、身体の外側からマッサージやダイエットのマシーンでアプローチをして一時的には痩せることができた気がしたけれど、結局リバウンドしてしまった・・・というような話をよく聞きませんか?


それは内臓機能・消化力の低下に問題があるかもしれません。

 

消化力を高めないことには《継続的な減量》は難しい、と私は感じます。

 

そこで、身体の内側を整えた上でダイエットに臨めば理想的かつ継続的な減量も夢ではありません。


当院では鍼灸(はり・きゅう)治療で、内臓機能や消化力を高めるサポートをしていきます。

 

また、日々のストレスや精神的な緊張などから、毒素が溜まったお腹は硬くなり、内臓が凝ってしまいます。


そこで私の場合は、本来の働きができず、消化力も落ちている内臓を、チネイザン(氣内臓療法)でお腹をマッサージして、内臓のコリをほぐし消化力のアップを狙います。

 

脂肪などの体内毒素には「体内毒素を溶かし出す」アプローチにもってこいの、アーユルヴェーダのオイルマッサージを行います。


しかし、そのオイルをお肌から吸収して体内に取り込むのも「消化力」が必要となります。


どのようなサプリを摂ったとしても、高級なオイルでマッサージするとしても、消化力が低下していれば吸収し難い。


消化力を高めるということは、ダイエットの成功を左右し、ダイエットがスムーズに進み痩せやすくなる「鍵」なのです。


Ten治療院の特別プログラムでは、消化力アップの治療に個人の体質に合わせた生活や食事の方法のアドバイスも行っています。

 

体重を増やしている原因は、脂肪だけじゃない

 

身体を重くしているものは脂肪だけではありません。

当院の治療法は、あなたの身体に<何が溜まっているのか?>脈診・腹診・舌診などあらゆる角度から体内の状態を観察して、いかに効率よくデトックスを推し進めていけるか作戦を練ります。

 

ポイントは、その方に最適な施術を行うこと。

①鍼灸(はり・きゅう)治療のツボの選定

②どの薬草オイルを使うべきかの選定

③効果的なマッサージの手技の見極め

④遠赤外線による発汗ドームの温度や時間の判断

などなど・・・

 

Ten治療院で行うのは、 人それぞれ千差万別に異なる《あなたの身体にとって不要なもの》を見極めたデトックス法です。

心身の不調が整うと、結果的にダイエットにつながっていきます。

 

身体にとって必要なものを削る辛いダイエットではなく、不必要なものを手放す爽快なダイエットの実践。


ダイエットを希望されている方は、「〇キロだからやせなくてはならない」というダイエットではなく、<デトックスして体質改善する>ことに注目してみてください。



0コメント

  • 1000 / 1000