エモーショナルイーティング・慢性便秘への効果<体験者レビューより>


人間にとって、「食」に対する悩みはとてもデリケートな問題を含んでいます。

動物は生命を維持するために食べるけれど、人間は心を満たすために食べることもあるからです。


身体が必要としているのか?それとも心が必要としているのか?

食べることをやめることが解決ではありません。


これは、食べることに関してだけでなく、お酒・たばこ・ギャンブルなどいわゆる依存症と言われるものすべてに当てはまると思うのです。

なぜ食べてしまうのか?その心の正体に気が付かなければ、その連鎖は止まることはありません。


Ten治療院では、その《心》にも《身体》にも《両方》からアプローチする「アーユルヴェーダ」というツールを使いながら、鍼灸治療で心身を立て直すケアを行います。


今回アンケートにご協力いただいたTさんは、この大きな問題を乗り越えられた方の一人です。

彼女が自分自身と真剣に向き合う姿勢に、私も学ばせて頂くことがたくさんありました。

特別プログラムを終えた感想を、アンケート用紙をご自身で追加して三枚に渡り書いて下さりました。



エモーショナルイーティング・慢性便秘を治したい


体の状態<治療前>

過食がやめられない(吐くまで食べたりする)

ひどい便秘が続くので便秘薬をよく使う

毎日なんとなくビールを飲んでしまう

食べることに不安があるけど過食がやめられない

普通に食べていても体重が増えるんじゃないかと不安


<治療後>

お酒やむちゃ食いしていたジャンクフードが欲しくなくなった。

食べたい時は自分の身体と相談する。

便秘がほぼ改善された(お腹に毒素がたまってくるのがわかる)

体が休みたい時がわかる(パソコン・テレビ・深呼吸をする)etc

ゆっくり味わって体が喜ぶものを食べることが嬉しい。

深く眠れるようになった。


小川先生に治療して頂いて日々の生活がまるっと変わりました。

自分の心と体を愛することを教えて頂きました。

私は何年も心が原因で過食をしてしまうことに気付きませんでした。

ただダイエットできない自分がダメだと思っていましたが、小川先生の治療を通して自分と向き合ってもう自分を傷つけるのをやめようって思いました。


手をかければかける程、体はちゃんと反応してくれるんだなと思いました。

今は朝ありがとうと言いながらオイルマッサージを続けています。

小川先生がとても丁寧に施術して下さるので自分でスキンケアをする時も思い出すことができます。


始めは過食も改善できるのか不安でしたが小川先生の「おまかせ下さい」という言葉が本当に頼もしかったです。

実際に私が思ってた以上の変化がありました。


食べることに対して不安がなくなり体が何を欲しがっているのかわかるようになったので解放された感じがします。

自分に対してコンプレックスをひどく持っていたのですが自然体の自分で大丈夫だなって思えるようになりました。


小川先生、心のこもった施術を本当にありがとうございました。

最後の治療を終えた帰りは背中に羽が生えたみたいに心も体も軽かったです。

自分の体を付き合うのが楽しいと思えたのも先生のおかげです。


これからもこの変化を楽しんでいきます。

また施術をお願いすると思うのでよろしくお願いします。


Yuri’s Blog

名古屋市千種区本山駅徒歩5分 アーユルヴェーダ&鍼灸治療 Ten治療院 http://ayur-ten.com/ 小川ゆりのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000