肌デトックスで最も大切なこととは?サプリや化粧品で効果を感じられないあなたへ


体調不良の回復と共に、「肌デトックスもしたい」というご希望が増えています。

今の体力では今後の生活が心配、と治療を希望されると同時に、肌荒れも何とかなりませんか?というご要望です。
 
春は、引っ越しや職場の変化、入学や卒業で生活のリズムが変わったことによって、ストレスや気分の落ち込みなどが表れます。こうした感情的な変化だけでなく、体内時計も乱れ、朝起きれなくなったり、夜寝る時間が不規則になることがあります。


その結果、いつの間にかお肌に吹き出物が出たり乾燥したりとお肌の調子が乱れていきます。
 
お肌の調子を手っ取り早く整える為に、お薬やサプリメントに頼ったり、お化粧品を変えてみたり・・・
そのような対策を繰り返してきてはいませんか?
 
当院で、肌荒れのご相談を頂いた時に必ずお伝えしていることがあります。

それは、お肌の状態が悪化している「結果」よりも、なぜ肌荒れしているのか?
という、「原因」に視点を置いて解決することの重要性です。
 
肌荒れになってしまう根本的な「原因」。
そこに気付かれると、どのようなケアが理想なのか?の認識が180度変わります。
 

肌デトックスの成功は、体内浄化のデトックスが鍵

 
たとえば吹き出物が出た場合、必ずその「原因」があります。
 
吹き出物は<体内に毒素が溜まっている>というサイン。

お顔のどこに吹き出物があるか?で、身体のどこに毒素が溜まっているかが分かります。
 
ですから、体内に溜まった毒素を具体的に体外へ追い出せば、吹き出物は解決します。

しかし、それで終わりではありません。
 
<なぜ体内に毒素が溜まっているのか?>という原因を理解することが大切です。
 
この意識がなければ、どんな対処をしても肌荒れの根本的な問題点に終止符を打つことはできません。
 

食べ方の認識を変える

 
肌荒れのお悩みでまず問題になるのが「食生活」です。
仕事で疲れた、人間関係でストレスを抱えている時など、これ以上食べてはいけないと思いつつ、止められないような時はありませんか?
 
無性に食べたい時。
これは身体が欲しているのではなく、「心」が要求しているのです。

何故、心が食べたがるのでしょうか?
 
答えは自分自身が握っていますので、当院の治療は心が食べ物を過剰に要求する原因を、自分自身で気付けるように導いていきます。
 
治療が進むにつれて、患者さまが無性に食べたがる本当の原因を、カメラのピントがピタッと合うように、ご本人様自らが根本的な原因に向き合える瞬間を迎えます。

それまでのモヤモヤした異様な欲求から、スパッと解放されるケースを、私は幾つも見てきました。
 
このような結果へ導けるのが、アーユルヴェーダのデトックス効果なのです。

表面上だけでなく、体内から徹底して毒素を排出させる手段です。
 
Ten治療院で行なわれている、アーユルヴェーダのデトッス効果は、無性に食べたがる「心」にも働きかけていきます。

「感覚を麻痺させるもの」を、まるで玉ねぎの皮を一枚一枚はがしていくように、毒素排出の施術によって聡明な感覚を取り戻していきます。

その結果、自ずと肌荒れの原因になってしまう食生活や生活の在り方を冷静に見つめることが出来るようになり、改めるべき行動を自らコントロールできる感覚が養われてきます。

ここまで気付けたら、しめたもの!
 
症状が繰り返されていく事は激減し、肌荒れの繰り返しは解決されていきます。
 

心が変わればお肌も変わる

 
デトックスには週末デトックス、プチ断食などいろいろなアプローチの仕方があり、食べ過ぎをリセットする意識も大切なこと。

しかし、日々の生活で積もり積もった毒素を出し切ることは、容易なことではありません。
 
食べちゃダメという、辛い我慢ではなく、必要以上に食べなくても気持が満たされている状態になること。
その為には、本気のデトックスが必要です。
 
Ten治療院で徹底デトックスに取り組まれた体験者の方々は、このプロセスを体験されているので、「プチデトックスで終わらせないで良かった!」という感想をいただきます。

食べちゃダメという、自分への無理強いから卒業できれば、心もカラダもとても楽に暮らせますよ。

Yuri’s Blog

名古屋市千種区本山駅徒歩5分 アーユルヴェーダ&鍼灸治療 Ten治療院 http://ayur-ten.com/ 小川ゆりのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000