冷え症・頭デトックス<体験者レビューより>


冷え症が気になるから改善できたら・・・という思いで当院を訪れて下さったA・T様が、特別プログラムでの治療を終了後、アンケートにご協力下さいました。


お仕事でご多忙な中を、心を落ち着かせてこれまでの自分を振り返りながら、筆を進めて下さったとのことです。


今回のA・T様のアンケートでは、当院が掲げている<アーユルヴェーダのデトックスの世界>を如実に表現して下さっていると感じます。


アーユルヴェーダでは、病気は「心の毒」の蓄積から始まると考えます。

「心の毒」という目に見えないエネルギーが、鬱積し、やがて瘀血(おけつ)や腫瘍などの物質となって身体に影響を及ぼしていくのです。


どのような病気にも必ず、その<原因>があります。

病気や症状は<結果>であり、原因ではありません。


実は、アーユルヴェーダの説く原因とは、その人の「心」の在り方そのものなのです。

ですから、私は心と身体のどちらのケアも大切にしています。


身体が緩めば、心も緩む。

心が緩めば、身体も緩む。


どちらからでも良いのです。

緩んだら、本来の自分の姿が見えてくる。

見せかけの体質ではなく、本来の体質が見えてくる。


その自分を受け入れることができたら、明るい気持ちで楽に前に進めるのです。


Ten治療院におけるアーユルヴェーダのデトックス法を取り入れた<特別プログラム>には、皆様それぞれのドラマが日々展開されています。


体験者レビュー


友人がTen治療院を紹介してくれました。それが11月のとき。

その後、周りの環境に変化が起きました。新年1月に初めて、治療院を訪ねました。


当初は、冷え症が気になるから改善できたらと思い受診しました。


しかし、小川先生にお会いし、お話をしていく中で、年末に起こった出来事や自分の心の中の気持ちに気づき、誰にも伝えていないことを自然に話し、気持ちが軽くなることを感じました。


小川先生はいつも話しを最後まで聞いて、受け止めてくださり、安心したことを覚えています。


また、1月下旬に、スポーツをしていて、顔に怪我をしました。


とても腫れて、辛いときに、前向きな言葉をかけてくださったり、オイルマッサージをとても丁寧にしてくださったおかげで、自分でも信じられないほどの速さで、怪我が治っていきました。本当に感謝しています。


小川先生は、体を治すプロです。しかも、見えない心の内側から、治してくださいます。


自分で自分の心の声をきちんときいて、正直に生きる。自分を大切にする。

そんなことに気づかせてくださった、小川先生に出逢え、私は本当に幸せです。

本当にありがとうございました。





Yuri’s Blog

名古屋市千種区本山駅徒歩5分 アーユルヴェーダ&鍼灸治療 Ten治療院 http://ayur-ten.com/ 小川ゆりのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000