アーユルヴェーダ・鍼灸治療で「今を楽しめる自分」を取り戻しましょう


「先生、これお土産です!」

Mさんから手渡された、ピアノの鍵盤がデザインされた素敵なタオル。

東京の武道館で行われたノラ・ジョーンズの来日公演に行かれたそうです。


「大好きなノラ・ジョーンズの生の歌声が最高だったのはもちろん、会場の人々も一体となって全身で音楽を楽しめたことがとても嬉しかった!」

と笑顔で伝えて下さる様子が、私にとってはもう一つの、格別なお土産でした。


Mさんが初めて来院された頃からは想像も出来ない程の、エネルギッシュな行動力。

このように、好きなことに夢中になって、積極的に行動できることは決して当たり前ではありません。好きなように行動できることは、とても幸せなことです。


Mさんは、熱気溢れる会場で感激、感動を得られるまで元気を取り戻すことができました。


人生を楽しむためのデトックス


疲れていると、お部屋の片付けが面倒になります。

気持ちと体力に余裕がないと、以前は楽しかったことが楽しめなくなったり、趣味さえもやる気がなくなっていく。


「どうにか立ち直れる方法はないかな?」とあちこち探して、当院へ訪ねて来られる方もいらっしゃいますが、私は、このような方々に対して、何か特別な事ではなく、お部屋の片付けが当たり前のように出来る元気さ、趣味を楽しめる元気さを取り戻すためのお手伝いをしたいと思っています。


Mさんが、今では仕事も楽しく感じられ、休日は自分の好きな事を思いっきり楽しめるようになれたのは、当院のアーユルヴェーダ・鍼灸治療で心身の立て直しのための《大掃除・デトックス》がきっかけでした。


心はストレス、体内には毒素を溜め込み、さらにその毒素でドロドロになった瘀血(おけつ)を放置している状態では、身体はだるくて疲れが取れず動けない、心も活気を失ってしまっているのです。


心身に圧し掛かる重苦しいものを、アーユルヴェーダ・鍼灸治療で《デトックス》して吹き飛ばし、「今を楽しめる自分」を取り戻しましょう!


Yuri’s Blog

名古屋市千種区本山駅徒歩5分 アーユルヴェーダ&鍼灸治療 Ten治療院 http://ayur-ten.com/ 小川ゆりのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000