全身のだるさなどの不調・腰痛・お腹のはり・更年期症状への効果<体験者レビューより>


Ten治療院は、アーユルヴェーダに基づく「デトックス」を取り入れています。

アーユルヴェーダでは、病気は体内に溜まりこんだ毒素によって引き起こされると考えます。体内毒素を排出させることで、様々な症状を緩和させていきます。


毒素といっても、皆さんそれぞれ年齢も生活環境も習慣も異なるため、どんな毒素がどんな悪さをしているのか?を掴むことは容易ではありません。


それを処置していくのが私の仕事。


Ten治療院では、一人の患者様が複数の症状を訴えても、複数の症状の緩和を同時に進めて行けるのは、すべての症状を引き起こす元である体内毒素の排出・デトックスの施術に徹しているからです。


アーユルヴェーダのデトックス効果で人は蘇るのか?

その答えは、実際に当院の施術を体験された方の声から感じ取って頂ければ嬉しいです。


体験者レビュー


<ご来院の目的・症状>

全身だるさなどの不調・腰痛・お腹のはり・更年期症状


仕事柄不規則な生活を長く続けていたのですが、年齢的なものと重なり仕事以外の余暇を横になって過ごしてばかりのような生活になってしまい、何とかして欲しい一心で、Ten治療院を訪ねました。


元々アーユルヴェーダを少し知っていて、対症治療ではなく、根本から改善できる「何か」を探していたので、治療と共にアーユルヴェーダの知識も学べたらと思っていました。


治療をして下さった小川先生は、同じ女性である事からも心から打ち明け易いような先生で、余り本当の気持ちが言えない私でも、信じられない程色んな事を聞いて頂きました。


治療は主に「養生」をメインに毎回カウンセリングとその日の体調で少しずつメニューが変わりました。


治療を受けた2ヶ月中、体は知らないうちに痛みがなくなったり、また痛くなったり、更にちがう症状が出たり、何度も重なった皮がめくれていくようでした。


又、その間精神面でもすぐ非難、怒りっぽくなったり、うつのような症状が出たりしました。


アーユルヴェーダの知識を少しずつですが自分でも活用する事で辛い所までいってしまう症状を予防するような生活に変化しても来て、治療が終了する頃には「痛み」という自覚が私から消えていました。


逆にだるさや痛みがなくなり活力が戻ってきました。

活力が戻ってきたせいか、ネガティブな感情も次第に消えていった感じがします。


私は先の未来の為にも今までの自分の根本的な部分に向き合いたいと思っていました。

その大きなきっかけを頂けた気がしています。

言葉で表せない程、感謝しています。

ありがとうございました。



Yuri’s Blog

名古屋市千種区本山駅徒歩5分 アーユルヴェーダ&鍼灸治療 Ten治療院 http://ayur-ten.com/ 小川ゆりのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000