不妊・肩こり・冷え症<体験者レビューより>


不妊治療を長期間続けている人は、途中で心底疲れ切ってしまうケースがあります。


Ten治療院では、鍼灸治療と共に、リラクゼーション効果の高いオイル療法=アーユルヴェーダを取り入れていることから、心身のケアを希望されるケースも少なくありません。


不妊治療は、排卵誘発剤で卵子をどんどん作るよう卵巣を働かせたり、妊娠するために必要な女性ホルモンをお薬で補充されていきます。


本来の身体のリズムとは異なる<お薬でコントロールされる身体の働き>により、身体への負担も大きいことから、不妊治療を続けるのが辛いというご相談も寄せられてきます。


投薬による女性ホルモンで気分や体調などにも影響が表れたり、妊娠への不安や焦り、治療の日程のために急に仕事を休まなければならない等の精神的など、

様々な負担が重くのしかかり、心身が乱れていき、耐えきれない疲労感が伴ってしまうケースです。


ホルモンの数値、基礎体温、子宮内膜や卵巣の状態も大事ですが

私は<心身が過度な緊張やストレスから解放された良い状態>であることも、命を育むための大切な条件だと感じています。


Ten治療院では、ストレス解消<心身のリラックス>と<体の状態を調える治療>の両面を心がけています


この度、当院の特別プログラムを終了された48歳のSK様から寄せられたアンケートを

ご本人様の許可を得てご紹介します。


リラックスして心身を調えていく治療を受けていったことで、約1年ぶりの採卵ができたというご報告を頂きました。


体験者レビュー


<ご来院の目的・症状>

不妊・肩こり・冷え症


その節は大変お世話になりました。

不妊治療を長年続け、年齢的にもあきらめかけていましたが、全身にアプローチする貴院の施術を受けてみたくなりました。


まさに小川先生のゴットハンドにより、心身ともに洗われるようでした。

実際、約1年ぶりに採卵もでき、少し前進しました。


また、血流の悪さからあった背中のふきでものがきれいになりました。

毎回、仕事のぐちも聞いてくださり助けられました。


本当にありがとうございました。



Yuri’s Blog

名古屋市千種区本山駅徒歩5分 アーユルヴェーダ&鍼灸治療 Ten治療院 http://ayur-ten.com/ 小川ゆりのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000