アトピー性皮膚炎への効果<体験者レビューより>


特別プログラムを終了されたm.eさんに、アンケートのご協力を頂きました。


m.eさんの来院の動機は、長年にわたるアトピー性皮膚炎をどうにか治したい切実な思いからで、はじめはかなり憔悴しきっておられました。

 

その一番の理由は、これまで脱ステロイドを目指すも、激しいリバウンドで苦しみ、あちこちの病院や治療院に行けば行くほど、異なるアドバイスをされてしまい、何をどうしたら良いのか分からず混乱していたということ。

 

絞り出すような声で「ここで(Ten治療院で)、最後にしたいんです」と言われたのが印象的でした。

 

個々の体質を考慮する治療

 

アーユルヴェーダや東洋医学では、必要な治療や食事や習慣などは体質によってそれぞれ異なると考えます。


体質を考慮せずに行う治療は、かえって逆効果になりかねず、m.eさんの場合も、これまでは体質を考慮された治療ではありませんでした。

 

当院で治療にあたる大切なポイントは、

「自分の体質を正しく知ること」

「自分の体質に合った食事の習慣と、生活の在り方」


つまり、個々の体質を考慮した治療と日常の過ごし方が鍵となります。

これらを無視して、投薬に頼るだけでは根本的な体質改善の成功は難しい。

 

また、身体に直結して影響を与えている心と精神状態も深く関係します。


当院では会話による触れ合い、そしてアーユルヴェーダ・アビヤンガ オイルマッサージの施術では心地よいオイルの温かさと、施術者の手の感触が身体と心を満たしていく<手当て>を大切にしています。

 

アトピー改善と心のトラウマが同時に解消した

 

当院の取り組みに同意され、特別プログラムの治療に取り組んだm.eさんは、様々な苦しみを抱えながらも積極的に通院してくださいました。

 

そして、特別プログラム最終日。

アトピー性皮膚炎の症状は見事に改善!

 

アトピー症状という身体の変化と同時に、心の闇・トラウマにも変化が起こり、来院初日の頃とはまるで別人のように心底明るい笑顔を取り戻されました。

 

どこにいっても解決できなかった重い症状の解決。


心身が楽になり、気持ちも明るくなったことで、大切なお友達の心身を案じて当院をご紹介して下さるまでになり、人を真剣に心配できるほどお元気になられました。


体験者の声


<ご来院の目的・症状>心身の疲れから

<治療前>体調・気分に振り回される毎日

<治療中・治療の感想>

〜施術・オイルマッサージ〜

気持ちがいい・あたたかい

やわらかい・安心する

〜カウンセリング〜

何でも話せる

私の場合、言いたいことは全て伝える(ニュアンスではぶつけたに近い)

身体のこと、過去のこと、本音、親、家族のこと、仕事のこと、何でも

少しずつ、体調が好転していく

<治療後>通ってよかった

一日一日を大切にできるようになった

したいことが増えた

ありのままの姿を善悪で仕分けることなく、「今の自分はこうなんだ」と思えるようになる

心身ともに楽になった

特に私の場合、自分が実感できないと他人が何を言おうと一切耳を傾けない人間だったので、実際に自分で一か八かの気持ちで治療を受けました

強制も禁止もない、治療を受けても受けなくてもいい

そんな中で私は「する」という選択をしたことを自分でよかった、といえます


Yuri’s Blog

名古屋市千種区本山駅徒歩5分 アーユルヴェーダ&鍼灸治療 Ten治療院 http://ayur-ten.com/ 小川ゆりのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000