過食症・鬱(うつ)の症状を克服する<体験者レビューより>


当院へ寄せられる相談の中には、過食症や鬱(うつ)のお悩みもあります。


カウンセリングや、精神科・心療内科へ治療を求めたり、自力で治そうと努力されてきても

葛藤の悪循環から抜け出せない。

自分で自分をコントロールすることが出来ない。


食べては吐くを繰り返し、消化しきれない食べ物が溜まった身体、消化しきれない感情が溜まった心。

詰まり込んでいるもので、身体が重く、気持ちも沈んでいる。


今回は、過食症・鬱(うつ)の症状改善を求めて、当院の特別プログラムを終了されたM・Sさんにアンケートのご協力を頂きました。


過食症・鬱病(うつ病)の症状を克服するために


Ten治療院では、アーユルヴェーダと鍼灸(はり・きゅう)治療というツールを使い、身体が必要な量以上に食べ続けてきた事で起こる体内の問題をまず解決します。


それは、身体と心に溜まりに溜まっている未消化のものを、スッキリとデトックスさせることで、食べては吐くことを繰り返してきた自分を冷静に見つめることが出来る感覚を養います。


お部屋に例えると、散乱した部屋を整えるには、まずは不要なものを徹底して処分することと同じです。


不要なものを処分して、掃除して磨き、綺麗に整ったお部屋に居ることは心地良く、部屋の気の流れも変わります。

これを人の身体に置き換えると、デトックスによって人は変わるということです。


取り戻したい自分を、どうやって取り戻すのか?


決別したい心身の状態から脱出するには、まずは徹底したデトックス。

心身に溜め込んだ毒素を排出させることを得意とする、アーユルヴェーダのアビヤンガ・オイルマッサージはデトックスには欠かせることのできないアプローチ。


当院では、このアーユルヴェーダのアビヤンガ・オイルマッサージに、鍼灸(はり・きゅう)治療のアプローチを加えています。


アーユルヴェーダのオイルマッサージには、オイルによって身体の細胞にこびりついて身体の機能を鈍らせる未消化物を洗い流すための働きもあります。


それだけではなく、未消化物を作らないよう内臓の機能を高める鍼灸(はり・きゅう)治療との相乗効果によって、様々な複雑な症状を改善へと導いているのが当院の特長です。


また、自律神経やホルモンの分泌など生命を維持するために大切な役割を司る<脳の働き>が鈍くなっている状態の人は多く、

脳の働きを改善しなければ、身体の機能を正常な状態へ導く指令ができず、他のアプローチの効果が低下してしまいます。


アーユルヴェーダのオイルマッサージや通常の鍼灸治療でも、間接的に脳へ働きかけることはできます。


しかし、私は脳へ直接アプローチできるYNSA(山元式新頭針療法)を施術に加える事で、症状改善つまりデトックスのスピードを格段に上げることができると感じます。


身体も、心も、脳も、全部まるごと徹底的にクリーニングする効果


デトックスが進むと、身体が楽になり、心も楽になっていく。心身が楽になると、ありのままの自分を許せる余裕が芽生えてくる。


当院のアーユルヴェーダ・鍼灸治療によって、過食症・鬱(うつ)を克服された体験者の声を掲載させて頂きます。


文章を書いたり、自分の気持ちを表現するのは苦手だというM・Sさんでしたが、お渡ししたアンケート用紙だけでは足りないくらいの思いを綴って下さいました。


ご自身で可愛いミッキーマウスの便箋を3枚目に追加して書いて下さったほどです。

Ten治療院のデトックス効果で辛かった過食症・鬱(うつ)が改善されて、心身を一新させることが出来たM・Sさんが、今ではすべての事に感謝できる心境になられたというご報告は、何より嬉しく思います。


体験者レビュー


<治療前の状態>

・過食、食べる事でストレスを解消

・手当たり次第ジャンクフードを食べる

・苦しくなるけどはけない自己嫌悪

・過食からの鬱(うつ)

・自分は醜いと思い誰とも会いたくない

・何日もソファーから動かない


<治療後の変化>

・自分を許すことができた

・食べる事への恐怖がなくなった

・動く事ができるようになった

・笑顔でいられるようになった


私は思春期ぐらいから思った事を口に出せず溜め込んでいました。

それを吐くまで食べる事によって解消してきました。

過食すると誰にも会いたくなくなり→引きこもる→自己嫌悪→過食をずっと繰り返してきました。


何度も「これではダメだ」と思い色んな事を試してきました。

けどよくならず、一生このままなのかとも考えました。

とてももがき苦しんでいた頃Ten治療院さんに出逢うことができました。


自分の思った事を口にすることをしてこなかったので初めは不安でした。

そんな私をゆり先生は温かく受け入れて下さいました。

どんな話にも耳をかたむけてくださいました。


その中で私は自分自身を知る事ができました。

どんな自分でも認めて許すことができるようになり、食べる事への執着も手放しました。

治療を受けることができて本当によかったです。


Ten治療院の空間は私を癒して新しく本来の私に気付かせてくれました。

出逢えたこと、ゆり先生、すべての事に感謝しています。

ありがとうございました。



0コメント

  • 1000 / 1000